ブログ初投稿!!そのキッカケとは。

こんにちは。

閲覧頂きありがとうございます。

単身赴任で、毎日一人寂しく夕食を食べている

「でこやま」です。

 

皆さんの中には、ブログ始めたいけど第一歩

が踏み出せなくお困りの方が多いと思います。

 

今回は私がブログを始めようと思ったキッカケ

と今後やりたい事をまとめようと思います。

 

私自身も改めて書き出すことで、始めた動機

を明確にするために書いています。

参考にして頂けるとありがたいです。

 

【背景】

 私は、単身赴任2年目のサラリーマンで、

 最近は業務も落ち着いてきました。

 

 ただ、二重生活で家計がピンチな事、

 家で一人時間を持て余している事から、

 もっと別にやることは無いか?

 と調べていくうちに「ブログ」の文字が

 気になり、早速登録と執筆を開始しました。

 

【やろうと思ったキッカケ】

 1位 副業スキルを上げて、家族で少し贅沢

     が出来るようになりたい。

 2位 困っている人のための情報発信として、

     時間を役立てたい。

 3位 学校で教えてくれない昨今の働き方を、

     子供に教えたい。

 4位 上司からの文章のダメ出しに対して、

              スキルを上げて一矢報いたい。

     ・・・これはどうでもよいか。

 

【今後やりたいこと】

 STEP1 これまで困ったことや調べたことを

      纏めなおして発信する(3件/月)。

 STEP2 興味を持っている事を調べて、

                 物事を深く理解する(3件/月)。

 STEP3 ブログ収入を10,000円/月以上得る

               (1年以内)。

 STEP4 上記の副収入で家族で焼肉に行く

                (1回/月)。

 

【まとめ】

 今回は、ブログを始めたキッカケを私の

    頭の整理のためにまとめてみました。

 

 思い立ったが吉日。先ずやってみる。

    続かなかったら才能がなかったと思って

 次の事にチャレンジしたいと思います。

 

 皆さんも、何かチャレンジする時に参考

 にして頂ければと思います。

 また、応援してくれるとありがたいです。