【USJ】4~11歳で身長制限を突破できる年齢目安について!!

こんにちは。 閲覧頂きありがとうございます。

 

単身赴任で、毎日一人寂しく夕食を食べている

 

「でこやま」です。

 

皆さんは、子供と楽しい時間を過ごせている

でしょうか?

 

私もこれまでを反省し、これから家族と遊びに

行く時間を増やそうと思っています。

そこでUSJの年パスを検討中ですが、

安い買い物ではないですよね?

 

今回は、私のようにUSJの年パス購入に悩んでい

る親御さんに向け、第一弾で3歳までの無料期間

についてまとめました。

今回は第二弾では、4歳~11歳までの子ども用

パスについてまとめてみようと思います。

 

第二弾のテーマ・・・今回

・4歳~11歳までの子ども用パスで乗れる

 アトラクション

 

私自身も改めて書き出すことで、少ないお金で

最大限楽しむ方法を考えるクセを付けるために

書いています。

 

参考にして頂けるとありがたいです。

 

USJについて】

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンUSJ)は、

 ハリウッド映画の世界感を体験できる

 テーマパークとして2001年3月31日に大阪市

 オープンしました。

 

 世界に6つしかないテーマパークの1つです!!

 

 私の家族も近郊に住んでいるので、この立地を

 活かして遊ぶために、年パスを検討中です。

 

USJの年パス料金】

 USJの1日の入場料は、下記の様になります。

 ・大人[12歳以上]

  ¥7,819~(税込¥8,600~)

 ・子ども[4歳~11歳]

  ¥5,091~(税込¥5,600~)

 ・シニア[65歳以上]

  ¥7,000~(税込¥7,700~)

 

 年間パスは下記のように、真ん中のプランで

 年間4回以上利用すれば、お得になります。

 

第二弾

 4歳~11歳までは、子ども用の年パスで安く

 楽しむことができる期間です!!

 

【身長制限の壁】

 注意は、すべてのアトラクションを乗れる

 訳ではありません。

 それは、アトラクション毎に身長制限が

 あるからです。

 

 

 第二弾

 今回は、4歳~11歳までの子ども期間を利用

 して、身長制限をどこまで回避できるのか?

 

 について、まとめていきます。

 

【年齢別の身長】

 ここでは、内閣府が発表している年齢別の

 平均身長と標準偏差を使って身長制限を

 回避できる年齢を算出していきます。

 算出した結果は下記のとおりです。

 

※表中の目安

 上位16%(30人クラスで5位以内) の身長のお子さん

 上位2%(30人クラスで1位)  の身長のお子さん

 上位0.1%(修学旅行先で1位)  の身長のお子さん

 第二弾

 

【乗れるアトラクションの目安】

第二弾

  上記を纏めると下記の様になります。

 

  102cmの身長制限があるアトラクションに

  乗りたいお子さんは、4歳半になれば

  身長制限を回避出来るでしょう。

 

  ただし、下記アトラクションを狙う人は、

  107cm以上・・・5歳まで

  122cm以上・・・7歳半まで

  132cm以上・・・9歳まで

  待ちましょう。

  

  ちなみに

  147cm以上・・・×

  これは大人料金で楽しみましょう!!

 

  その他、

  上位2(30人クラスで1)

  上位0.1(修学旅行先で1)

  のお子さんも試算しましたので、

  参考で表にまとめておきます。

 

  ちなみに私の子どもは、

  身長上位16(30人クラスで5位以内)

  キープしている小2男子です。

  狙いはフライング・ダイナソーなので、

  そろそろ、年パスの購入時期になります。

 

【まとめ】

 第二弾

  今回、4歳から11歳までの子ども用の

  年パスを使って、

  身長制限のあるアトラクションを

  いつ頃楽しめるかについて紹介しました。

 

  147cmのアトラクションは子供用の年パス

  で楽しむのは厳しいと思うので大人用パス

  で楽しみましょう。

 

  それ以下のアトラクションにターゲットを

  絞って買う時期を検討してください。